ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

職場のシャツを半袖にすることは=(イコール)終わりの始まりなのか

f:id:pre-oh:20140908234726j:plain

所謂仕事着を半袖にしました(7/14~)。

これまでは、半袖シャツにスラックスという出で立ちが不自然に思えて、ずっと長袖シャツを腕捲りで過ごしてきました。

職場で「いつも長袖ね」といわれても笑顔でかわす日々。そういったご指摘やご意見への返事が億劫になってくると、もう半袖でもいいのではないかと思えてきます。
また、見慣れたせいか半袖シャツにノーネクタイの大人にも違和感を持たなくなりました。
各社工夫しているようで、袖のボリュームを抑える半袖シャツもあれば、腰元から太ももがごわつかないパンツもあります。

女子うけも意外とイケるという光明を見つけ、今夏初めて半袖クールビズに挑戦してみました。

見た目は違和感なくおさまり、何より半袖快適さに身を投じてしまうと後戻りはできない片道切符で、これは秋までこのままになりそうな予感、山の如しです。

日本マジ亜熱帯。