ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ENGINEERED GARMENTS Western Shirt - Chambray Patchwork

f:id:pre-oh:20140913115345j:plain

日本のブランドだけどmade in USAのモノづくりにこだわって、お値段お高めのエンジニアードガーメンツですが、このシャツも定価25000円と無理すれば買えるけど、無理しないと買えないジレンマでした。

春先に買おうか迷っていたところ、友人の「デザインだけならハリランとかで15000円くらいでありそう」の一言で保留扱い(実質終戦→パッチワークのシャツを15000円くらいで探すジプシー化)でしたが、ラグタグで状態の良い(ほぼ未使用)マイサイズが14000円であったので、初めてのラグタグ購入となりました。

ワントーンのパッチワークが、着こなしの程よいアクセントになること確定で、ウエスタンな70年代シルエットもボリューム抑えめで細身とはいえないくらいで調度いい。
夏と秋の間に着るペラいシャツを探してたので、タイミングもピンポイントで良かった。