ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

D&DEPARTMENT OSAKA で新築祝い探し

f:id:pre-oh:20140915173129j:plain

これまでは祝いの際の贈り物には、考えるのが面倒だったので、「月兎のポット」と決めて贈ってきてましたが、今回はちょっと趣向を変えてみようと、中川政七商店などで、新築祝いに贈るものを探してみました。

月兎印 スリムポット 0.7L ホワイト

月兎印 スリムポット 0.7L ホワイト

選ぶ基準としては、
・5000円前後
・実用品
・自費では買わない
というもので、特に最後の基準、自分ではこの種のもののに5000円も出さないというものが良いかなって思います。例えば「5000円の電気ポット」と「5000円の琺瑯ポット」を比べてみると、後者の方がなんとなく良いものもらった感があるかなという意図からです。

あとは選び手の趣味を押し付けないようデザインに気をつけて選んでると煮詰まってしまったので、視点を変えるべく、難波駅から少し離れたD&DEPARTMENT OSAKAまで足を伸ばしました。

シンプルながら完成されたデザイン=機能的な日用品が多く、いくつか候補を見つけました。迷ったので最終的には、自分でも欲しいと思ったこれを選択。

f:id:pre-oh:20140915172618j:plain
http://www.d-department.com/shop/item_detail/9771285166498275/

テッシュストッカーです。BOXテッシュは必需品ですが、生活臭出まくりますので、こういうストッカーが新居のリビングにあれば、ホテル気分で少し贅沢な気持ちになるのかなと思います。

3階にあるカフェで休憩するも良し。一眼レフ持ちながら歩いてる系女子がいっぱいいるお洒落な雰囲気です。カボチャの冷製ポタージュが旨かったですよ。

f:id:pre-oh:20140915173446j:plain