読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

XPERIA Z1ユーザーがiPhone 6Plusを触ってきた

ガジェット 欲しい

f:id:pre-oh:20140930201748j:plain

iPhone 6Plusは言われているほど大きくは感じなかったし、薄くて持ちやすい。』が感想。

わたしのスマホ遍歴はiPhone 3Gから始まり3GS→5と来て、現在XPERIA Z1です。XPERIA Z1を経ないでiPhone 5からの機種変検討なら、その大きさに戸惑ったかもしれませんが、XPERIAに比べて一回り大きい程度なので充分に許容範囲。むしろ調度良い大きさに感じます。
それは恐らく薄さのせいで、XPERIAの薄さが8.5mm、6Plusが7.1mm。数字にしてみると、差はたったの1.4mmですが、それは1万円札14枚の厚さと同じ数値。結構差はあります。
要は縦横の大きさではなくて持ちやすさなので、片手での文字入力を諦めらることができたら、縦横のサイズアップは弊害ではないはずです。「自分はただでかいだけと陰口たたかれてるのも知ってる」と自信をなくす必要はありません。ビッグジュンよ。

XPERIA Z1の契約があるので機種変はしないですが、iPhoneで救える命があるのであれば迷わずに6 Plusを選択すると思います。



Slam dunk―完全版 (#13) (ジャンプ・コミックスデラックス)

Slam dunk―完全版 (#13) (ジャンプ・コミックスデラックス)