ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

カッコマンには憧れるけれど復刻Boon(雑誌)は買わなかった

90年代つまりは10代後半に読んでた雑誌Boonがリバイバル。インターネットがない当時はジーパン、スニーカー、ファッション諸々の情報の仕入れ先はいつもBoonでした。
今もドメブラジーパンや復刻スニーカーのディテールを見るポイントはBoonによって得た知識が礎になっているといえます。

AIR JORDAN 12、LEVI'S 501、StussyのTシャツ、、、Boonの影響で買ったものも多数。
ちなみにRed Wing、G-SHOCKAIR MAX95は買ってません。


Boon 2014 秋冬号 (祥伝社ムック)

Boon 2014 秋冬号 (祥伝社ムック)

結局、立ち読みはしましたが購入には至らず。
懐古的になって買おうかと思いましたが、Boonという看板がなければ、恐らく買わないだろう内容だったので今日のところは買いませんでした。
今の自分の趣向とは少しズレているし、そもそも90年代リバイバルも雑誌やメーカー側からの押し付けに感じられるとこもあり、90年代の波に乗っかることができないのが現状でもあります。

だがしかし、明日、明後日はどうなっているかはわかりませんので、手のひら返しを華麗にきめて、Boon買って501履いてMA1着てるかもしれません。