読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

週末の解放感に最高に「ハイ!」ってやつだアアアアハハハハハハーッとなり『暁製麺』でラーメンを食べて帰った

忙しい一週間だったけど、翌週に繰り越すことなく仕事が片付いた達成感と週末の解放感とが合わせて、テンションが高めで帰りの国道を走ってると、普段は昼間にしか営業していない暁製麺(ラーメン屋)が夜営業してたので吸い込まれました。
ママンのご飯も食べるけど気にしない。それくらいのテンション。


メニューは2択。

f:id:pre-oh:20141018230323j:plain


今回食べたのは鶏豚だしラーメン。

f:id:pre-oh:20140925184208j:plain

確かな豚骨と鶏だしの味がしながらも、コッテリではなく、クリームシチューのようにまろやか。油断すると飲み干してしまうくらい口当たりが良い。
麺も自家製麺で粉っぽくなく小麦感があります。油断すると替え玉コールしてしまうくらい食べやすい。


以前食べた魚介だしラーメン。

f:id:pre-oh:20141018231757j:plain

魚介だしの深みが醤油に調和してて美味い。神座ラーメンを上品にした感じです。


これで3回目の来店でしたが、美味い(確信)。今回で自信が確信に変わりました。殿堂入り。誰かにオススメのラーメン屋を聞かれたら答えたいし、なんなら連れていきたい。

この後、帰宅してママンの手作り餃子を15個くらい食べました。太ります。