ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

『BIRKENSTOCK BOSTON』をアウトソールの補修に出した

2011年9月に購入したビルケンシュトックのボストン。

f:id:pre-oh:20141019205649j:plain

ちょい履きに便利で、ツッカケ使用なのにツッカケ感を感じさせないのが良くて、これこそが日常着と呼ぶに相応しい存在と思っていたけど、諸行無常が世の常でアウトソールは脆弱そのもの。
丸3年使ってるとアウトソール(踵部分)がこうなります。

f:id:pre-oh:20141019204302j:plain

コルクのミッドソールまでヘタっています。

ヤフオクで売る→買い替え、という選択肢もありましたが、この配色が気に入ってるし、愛用のものを補修しながら使い続けるということをなかなか出来ていないので、これを機に実践してみようかと思いました。
ホームページで見てみても費用はそんなに掛からないだろうと算段。


で、本日ビルケンシュトックの直営店に補修を依頼してきました。

f:id:pre-oh:20141019222004j:plain

・アウトソール補修(踵のみ)両足で3000円
・コルク補修(1ヵ所) 900円

との見積もりで、買い替えることを思えば安い。コルク部分が磨耗する前に修理するべきだった。


出来上がりが1か月後とのことなので、待ち焦がれて待つことにします。