ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2014AWのアウター選び

新しい季節になると新しい服が欲しくなります。これは人間が服を着て生活をするという文明を捨てない限り、永遠に巡る欲求です。
ただお財布は永久機関ではないので、ファッションも「可能な範囲で」という制限の中で楽しまないといけません。

自分の洋服の趣向は主にアメカジやアウトドアが軸となっていて、「ベーシック」で「シンプル」で「クリーン」なものを中心に選んできました(基本的には)。
最近は新しい洋服を買う場合は、バリエーションの追加目的というよりは、手持ちの洋服のアップデートという目的の方が多いかと思います。

今は手持ちのマウンテンパーカーをアップデートするべくめぼしいものを物色しています。
Patagonia、THE NORTH FACE、ARC'TERYXあたりのアウトドアブランドも良いし、White MountaineeringやMountain Research、and wanderなどのドメブラも捨てがたいです。
こうやっていろいろ検討するのも娯楽の1つとして楽しい。

ちなみに、去年まで四年間お世話になったマウンテンパーカーはこちら。

f:id:pre-oh:20141022234638j:plain

売約済み。