ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ヤフオクにて落札者様に土下座してお詫びしたい失態をおかした事案

ヤフオクで出品したものを落札者様に発送する際は、だいたい宅急便の着払いを利用します。

今回も早々に入金いただき、着払いで発送したのですが、取引連絡に「商品が届いていない」という旨の投稿がありました。
ヤフオク歴約10年でこんなことは初めてのだったので、配送業者か落札者様側に問題があるのではないかと疑いつつ、帰宅後に伝票を確認することにしました。

帰宅して早々に母が「東京から荷物届いてるよ」と言うので、視線の先を見てみると見覚えのある梱包。瞬時に『発送伝票の送り主と受取人を逆に書いていた』事実に気付きました。

近所のコンビニから800円支払って荷物を自宅に届けるという愚行です。
何より落札者様に申し訳なく、お詫びに送料をこちら負担で発送させていただきました。
どんなに疲れていても、日常の行為においても確認する癖を付けないと。
このままでは老後が不安。