ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

『NARUTO-ナルト-』最終回

f:id:pre-oh:20141111003245p:plain

事前に告知されていましたが、ジャンプの今週号にてNARUTOが連載終了。

少年漫画は少年の娯楽なので大人がムキになって批判したり熱狂しすぎるのは見苦しいことなので、毎週純粋に楽しみに見ていただけですが、終わってみると予想外に寂しい。
あっさりしたラストと大団円の後日譚が余計に寂しい。

今後、こういう王道の少年漫画を毎週追いかけて見ることはないのかと思うと、(当然ですが)自分はもう少年ではないのだなぁとしみじみ思います。




今週号のワンピースの扉絵にナルトへの隠しメッセージがあったり、ナルトの最終話に麦わらの海賊マークが描いてあったりで『バクマン。』的なノリにホッコリもしました。

月の大きさ

月の大きさ