ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

RESOLUTE(リゾルト)710

シャンボードに合わせる細身のジーパンを探していたら、必然的にリゾルトの710になりました。

f:id:pre-oh:20141111141148j:plain

リゾルトはDENIME(ドゥニーム)にいた林さんが立ち上げたブランドで、林さん自身が710にシャンボードを合わせているので、シャンボードといえばリゾルト710というのが定番コースのようです。
そういった事情と、学生時代にドゥニームの66モデルを愛用していたので思い出補正も加味して710を選びました。

毛羽立っている生地感なので、自然な色落ちが期待できます。

f:id:pre-oh:20141111141257j:plain

サイズ感ですが、僕は太ももが太いので細身のジーパンではなかなかサイズが合うのが見つからなくてウエストを妥協しなくてはいけないことが多いのですが、710はどちらもジャストな選択ができました(履いていくと伸びるとのことなので、今はウエストがパツンパツンですが)。

f:id:pre-oh:20141111142028j:plain

レングスはインチ刻みで7サイズ用意されているので、裾上げ不要です。元々の美しいシルエットで履くことができるのも購入の決め手。