ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

FREAK'S STORE の『MADE IN UK アラン クルーネック セーター』

ニットというよりセーターが欲しくて。

f:id:pre-oh:20141116003256j:plain

  • ケーブル編み(縄編み、アラン編み)
  • ざっくりしてるけどシルエットが綺麗
  • ネイビーかチャコールグレー

という条件と程々の値段で探してたら、フリークスストアのものが一番気に入りました。UKメイドでピュアウールという響きにも弱い。
シャツの上に羽織るだけでも様になるし、マウンテンパーカーの下に着込むのも良いし、ダウンベストに合わせても格好いいと算段しています。
ズボンも細身でも太目でもいけそう。

f:id:pre-oh:20141116154322j:plain

満足できる買い物ができたなと思いますが、秋になってショップホリック気味になってるので、そろそろブレーキが必要。