ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

多分奈良県で一番美味しいモンブラン『ラ・ペッシュ(大淀町)』

吉野山の帰りに職場の同僚から聞いていたケーキ屋に行ってきました。モンブランが有名なお店らしい。

f:id:pre-oh:20141125231707j:plain

メロンソーダーがメロンの味とは別物であると同義で、モンブランもまた栗の味とは別物であって、あくまでもモンブランモンブランの味だと思っていたのですが、ここのモンブランは栗の味そのもの。
栗の味がそのまま口から入って鼻に抜けてく感じがして、栗は栗でも中には入っている生クリームと相まってそれは確かにケーキとして成立してて非常に美味しいですよ。
ちなみに無糖(しかし甘い)。


ゴクリッ、奈良にある縦長モンブランがおいしそう♪ - NAVER まとめ