ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

通りがけでいったラーメン屋が当たりだった『豚烏(香芝市)』

西名阪の香芝ICの神座ラーメンに行こうと思いましたが、行列に並んでまでも食べたくはなかったので、行きしなに見掛けたこちらのお店に入りました。

来店理由が『通りがけ』だったけど、自分のラーメン序列を揺るがすくらい当たりだったので、満足度が倍増し。

f:id:pre-oh:20141125231735j:plain

ラーメンは豚骨ですが和の出汁ぽさも見受けられ、麺も中華麺のエグさがないので和蕎麦のような感じに仕上がっています。
写真にはありませんが、小麦粉を炭化させて作っている短めの黒麺です。見た目も蕎麦っぽい。


f:id:pre-oh:20141125231758j:plain

冷唐と呼ばれる冷えた唐揚げ。お菓子みたいで美味しい。


天保6年伝承とか怪しい風味の解説がメニュー柔らかくて壁面に散りばめられているお店ですが、今美味しければそれでいいので気にしないでもよいかと思われます。