ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

博多一風堂とエンジニアードガーメンツ

一風堂は僕が大学生のころに初めて関西に支店が出来て、バイト先の社員(福岡出身)が喜んでいたのが第一印象ですが、今では関西でも支店が多く、博多民だけのものなく、すっかり皆の一風堂になりました。

僕は白丸派ですが季節商品で『味噌赤丸』があったので食べてみました。味噌の風味がありつつも一風堂の良さを損なうことなく成立していますが、オーソドックスな白丸か赤丸の方が美味しいと思いました。

f:id:pre-oh:20141206193349j:plain



一風堂といえば、ニューヨークにも出店するらしく、その制服をエンジニアードガーメンツが作成したようです。ニューヨークでラーメン屋は、日本でいうところのパスタ屋のようにお洒落なイメージになるのかもしれないし、何よりこの制服が欲しい。
リアルワーカーの制服でありながらブランドイメージを保っているのは凄い。


Yahoo!ニュース - NY一風堂のユニフォームが男前すぎる!ニューヨークのファッションブランドが制作 (クランクイン!)