ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

両親にクリスマスプレゼント兼お歳暮兼お年玉として

母がCM見るたびに欲しがっていたレイコップの布団クリナーをプレゼントしました。
家電はドメブラ派なのですが、国産で目ぼしいのがなかったのと、欲しがっていたのがレイコップだったので、費用あたりで最大限に喜んでもらえるのであればとレイコップを買うことにしました。

f:id:pre-oh:20141221170552j:image

エントリーモデルのLITEと上位機種のRSがあるみたいで税込みにすると、前者が約二万円、後者が約三万円で、前者を買うつもりでいましたが、店員さんに聞いてみると吸い込み口の小ささや叩き回数なんかを見ると断然RSですよーとのこと。
説明とカタログを見てるとRSでもいいかなと思い始めて、最後に値引きで背中を押されてRSになりました。

35才超えて実家暮らしなので、こういう形でたまには親孝行しないと所在がないので定期的に仕方ない出費。
なにより喜んでいるので良しとしましょうか。