ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

山着にも使える街着『and wander Dry Touch Stretch Jacket』

今冬はすっかり「防風のマウンテンパーカーにインナーダウン合わせれば最強じゃない?」が持論になってしまって、秋に買ったアークテリクスのマウンテンパーカーにモンベルのインナーダウンの組み合わせが制服になってしまいました。

街着に使う山着『ARC'TERYX Alpha Comp Hoody』 - ぷりぷり

mont-bell U.L. Down Round Neck Jacket - ぷりぷり



セールもあるし、もう一着マウンテンパーカーを追加してバリエーション増やしたい欲も出てきて、今度はファッションに軸足を置いたマウンテンなパーカーを買おうと検討していました。

White MountaineeringやMountain Research、and wanderが候補で、特にand wanderは秋以降から気になっててmy心のウォッチリストに入れていました。

そんな状態で、狙っていたパーカーが年末に30%OFFになっていたのだから、買ってしまいました。

f:id:pre-oh:20150108231640j:image
撥水加工されたソフトシェルで、ストレッチの効いた素材。
本格登山にも対応できる仕様とのことで、太平洋側の街着には充分かと思われます。
f:id:pre-oh:20150108231709j:image
ステッチがカジュアルに効果的。このステッチはリフレクト素材なので、光ります。
f:id:pre-oh:20150108232608j:image
立体的な作りで、ポケットのジッパーは脇下まで繋がっていてベンチレーションモ兼ねています。



ファッション起点のブランドなので、見た目がカジュアルで合わせやすそうです。僕自信はアウトドア行為は一切しませんが、もともと田舎の山手に住んでいるので、ある意味毎日がアウトドアライフで、趣味で休日に山へ行く人よりも、山の民かもしれないので、マウンテンパーカーを着てても許してください。