ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

HISのバス旅行に行ってきた(2日目)

平湯温泉岐阜県)に泊まってからのバス旅行2日目。
オプションのロープウェイには行かず、朝から貸切り露天風呂に入ってゆっくり過ごしてから、高山市内の散策(自由行動)。

f:id:pre-oh:20150113232014j:image

古い町並みは綺麗でしたが、奈良在住で大学は京都市内だったので感動はそこそこ。
飛騨牛は旨かったす。

昼食はここに行きたかったけど、満席&待ち枠もいっぱいで断念。

こちらに行きました。

しばらく町並みを散策したあと、煎餅焼き体験とかしながら帰阪。岐阜からの移動中はほぼ睡眠で起きたら滋賀。しばらく走っての大阪。
20時30分に解散。約36時間の旅で、そのうち12時間くらいはバス移動なので、動いてないけど疲れました。でもトータルるすと楽しかったです。
次は近場でお願いします。


最後にバス旅行の良かった点と悪かった点。

良かった点
  • 移動時間は寝て過ごせる
  • 料金が割安感あり
  • プランを考えなくていい

悪かった点
  • バスの座席が窮屈(マイカー比)
  • スケジュールがタイト
  • トイレに気を使う