ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

JINSで眼鏡選び

惰性もあるし、気に入ってるのもあるしで、10年くらい同じ眼鏡を使ってますが、そろそろ新調したいなと思って1年くらいが経ちました。

ハードコンタクトのサブとあって、もともと度を緩めで作っていましたが、夜の高速道路で案内板が見えにくくなってきたので買い換えを決めました。

今使ってる999.9や、以前検討した白山眼鏡でもよかったのですが、欲しいと思えるものがなかったので、お金と労力をかけて探すよりも、取り敢えずJINSで購入してみることにしました。
また欲しいのが見つかれば、買い換えのハードルを低くしておくためにも。

f:id:pre-oh:20150209183017j:plain


大量のフレームの中から気に入ったのを選んで視力検査。乱視がきついとのことなので、レンズが取り寄せなので出来上がりは一週間後。

お値段はレンズ込みで8000円くらい。
今持ってるのの8分の1。安いのを2年おきに買い換えるのも有りかもしれない。洋服も靴もこんな感じで平たくなってくんだろうな。