ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

無印良品 BDシャツ

細くて薄い色のストライプのシャツが欲しくて、MHL.なんかを見てましたが、シャツはスタンダードであればあるほど、これに15000円の出すの?的な葛藤が漏れなく付属してきます。

定番の柄であればファストファッションでもこと足りるのですが、着てみると何処かもっさりして見えて、少し高めのお店のだとシュッとして見えるのは、先入観からなのか、パターンの違いなのかという永遠の疑問もあります。

結局、無印良品ファストファッションに分類されるのかどうかは別にして、試しに着てみてサイズ感と生地感がよかったオックスフォードのストライプシャツを買いました。
タイト目に着てもストレッチが効いてて着心地が良いです。

f:id:pre-oh:20150411211255j:plain

ちょい安くなってて3000円くらいで買いましたが、再値下げがあれば色違いで欲しいくらいお気に召したよ。


ストレッチオックスストライプボタンダウンシャツ 紳士S・ブルー | 無印良品ネットストア