ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

New Balance for BEAUTY&YOUTH CM1700BY

2014年4月22日(平日)に発売されたNEW BALANCEの1700。
昨年発売されたUNITED ARROWS Beauty & Youthの別注カラーの復刻版です。
昨年はZOZO TOWNで予約購入したものの、高騰するヤフオクでのプレ値の誘惑に負けてしまい売却。転売ヤーではありませんが、限定品や別注品を買うと条件反射でヤフオク相場を調べてしまい、使うのがもったいなく思ってしまう自分の弱さ。
結果、美味しい思いはしましが、少しの後悔があったので、使い道がなかった代休ぶっこんで再購入してきました。言われないとわからないような僅かなインク移りがあったので10%OFFしてもらい、大丸ポイントもあったので実質数千円で手に入りました。

f:id:pre-oh:20140907011558j:plain


買っておきながら何ですが、NEW BALANCEって、理系大学生的なダサさがあると思います。

NEW BLANCEは、スニーカーのとしての機能や作りの質の良さを楽しむものであって、文系大学生的なファッションとして履くのはどーよ?って思ったりもし、例えるなら、ホントはジャニーズ顔が好きなのに、自分のアイデンティティーを誇示するために敢えて実力派の映画俳優を好きなタイプに挙げるスイーツ女子的なブームに支えられている昨今なんですが、やっぱりデザインが野暮ったい。

しかしながらこの別注は、野暮ったいスニーカーを敢えて履いてる俺カッコいい的なハズし要素のカッコよさではなく、端正なネイビーと道具っぽさを際立たせるタンレザーのバランスがとてもカッコいい。良い別注。