ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

両親にお中元代わりの贈り物

孫LOVEな両親なので、写真を撮っては喜んで眺めています。少し良いカメラでキレイに撮れると、カメラを操作して写真を撮るという行為にも楽しみも覚えてくれるのではないかと思って、カメラを贈りました。

これきっかけにカメラにハマってくれたら、次は一眼レフでも贈ろうかと思っています。
今のところ喜んで使ってくれているみたいです。


f:id:pre-oh:20150710001318j:plain


ライカレンズのルミックスのと迷いましたが、色の出方にクセがないオリンパスにしました。
エントリーモデルとしてはこんなもんかと思います。
自分で買うならSonyのrx100とかが欲しいです。


買ったのは、なんばCITYカメラのキタムラ。大阪ミナミ界隈ならここが安くて行きやすい。アマゾンと同価格程度で買えました。

最近のデジカメはその場でスマホと連携できるので、その辺も買ってあげたかったポイント。