ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2015FWシーズンに向けて

毎年季節の終わりには、来年の同じ季節には何も服買わねーって思うのですが、シーズン毎に物欲を刺激するものが発売されるし、新しい嗜好も発掘されていきます。

毎年のことですが、夏が終わらないうちに秋冬物が立ち上がります。経験則として、夏の暑さのテンションで冬物を買うと、真冬に着たいものとのテンションのズレが生じます。一方、季節が進んで冬服が欲しいと思うときには目的のものが売り切れてたりで、買い物の時期にも難しさがあるわけです。

f:id:pre-oh:20150827232804j:plain


要はここ3年くらい寒くなると欲しくなるけど、そのころには売り切れてるカナダグースのダウンを早めに買うかどうかを迷っているところです。