ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

吉田カバン 80周年 アニバーサリー展

梅田の阪急百貨店で開催されてた展示。
f:id:pre-oh:20151004131931j:plain

15年ほど前にBEAMSの店員さんに入荷情報を聞いて、やっとの思いでタンカーのリュックを購入したのが懐かしい。実際使ってみて、持ち物にクラフトマンシップという視点を初めて意識しました。

展示の一つとして、工房(?)を再現し、実際の職人さんが作業している様子が見られましたが、昔の産業展示館の人形みたいでなかなかシュールでした。
展示に合わせていろんなブランドとのコラボ商品が売られてたけど高過ぎでした。通勤でも使えそうなリュックがあれば買いたかったけど。