ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

天下一品とかいうラーメン屋

こってりは味が下衆すぎて苦手なので、こっさり(こっさりとあっさりのハイブリッド)を食べることが多いのですが、ふいにコテコテのこってりが食べたくなっての、こってりラーメンでした。
最初の2口くらいは美味しい。3口目以降は修行。

京都とか「はんなりやわ~」とか言ってるくせに天下一品とか新福菜館とか横綱とか下衆い風味のラーメンも多いので、大衆文化とパブリックイメージが違ってて面白いと思います。


f:id:pre-oh:20151122164117j:plain

ラーメン屋は少々油っぽいプレイボーイかヤンマガが似合う装いが好きです。