ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

休むつもりで休みました(2)

2日目の朝も、無理すれば行けるけど、無理しなくていいのであれば行きたくない程度のしんどさでしたので、今日で完治させる決意のもと休みました。

体がある程度は動くので、病院に行くことにしました。最近は町の診療所でもネット予約できるので無駄に待たなくていいのが良いですね。
(20年ほど前に39℃の高熱でフラフラになってるのに、年寄り暇潰し診療の順番待ちのせいで一時間以上待ち合いで待たせられたのが、老害による初めての実害でした。)

処方された薬を飲んで昼寝を2時間したら、驚くほど楽になれたので、結果としてダラダラ仕事行くよりは治しきる選択をして正解でした。