ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ラペッシュというケーキ屋さんのモンブラン

これを食べるまでモンブランは嫌いだったけど、食べてみてモンブランという種自体を見直して、他所で食べてみるとやっぱり好きになれなかったことから考察すると、モンブランが好きなのではなくて、このラペッシュのモンブラン限定で好きだということになりました。

f:id:pre-oh:20151205132152j:plain

栗のペーストの中に生クリームが入ってます。栗とミルクの甘さだけ。砂糖は使ってなくて余計な味がない。メレンゲが土台としてあるのですが、メレンゲは全て半液体です。
だから、ボリュームの割りにサッパリしてて食べやすい。
栗ラバーは、是非どうぞ。

奈良にある「ラ・ペッシュ」の縦長すぎる絶品モンブランが話題 - macaroni