ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2016年の手帳は QUO VADIS (5年ぶり)

2011年までクオバディスを使ってて、それ以降はモレスキン奈良県民手帳も使っていましたが、掃除の際にポーター(多分BEAMSの別注だった)のカバーが出てきたのでフラっとクオバディス戻りました。

f:id:pre-oh:20151209083542j:plain

スケジュール管理はスマホとか職場LANのグループウェアで賄っていますが、実際にしたことと、感じたことを日記的な記録として手帳を使ってます。

記録することによる時間の有効活用とか、年度ごとのスケジュールの見通しのためとか、そういう意図は皆無であり、ただ単純に思い立ったときに見返して「あのときは…」とか思って楽しみたい意図オンリーです。

書くこと自体も好きだから、フォーマット代えて気分を変えるのも有りだと思いました。