ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

欲しい時計

仕事の性質上、海外の高級時計は職場には相応しくないと思うので国産の時計を探しているのですが、なければなくても暮らしていけるので買うまでには至っていません。


最近、何かの拍子でセイコーアストロンという時計が引っ掛かったので少し欲しいと思っています。



自動巻も電池式も持っていますが、一度止まってしまえば、再調整が面倒になって結局遠のいてしまうので、電波のソーラーが機能として欲しいところですが、時計は半分道具、半分アクセサリーなので、やっぱり買うに至らないところでした。

アストロンは画像で見る限り見た目も良さげだったので、気になるところ。

GPSから電波を取得するので、世界中何処にいても現地時間に合わせることができるという優れものですが、明らかに自分には必要のない機能。その機能のために大きさやら重さがどの程度犠牲になっているのか見極めて許容範囲なら買うかもしれません。

現物見て考えてみます。