ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

自分の心の醜さ

電車で、座席に荷物を置いて2人分占拠してる若い女性がいまして、近くで顔を見るとブスだったので、「ブスのくせに」と思ってしまった自分がいました。

ちなみに、ジージャンとかMA1とかを袖を通さずに肩に掛けてイキってるの見ても、ブスなら「ブスのくせに」とか思ってしまいます。


心が荒廃しています。これは上辺だけのものじゃなくて、性根からのものです。


禿げた人がイキってるのを見ても「ハゲのくせに」と思ったり、中身がないのに資料だけ凝ってるプレゼン見ると「アホのくせに」と思ったり、そういう自分の醜さを2016年は改めたいと思っています。