ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

iPhone6Sにしました

XPERIAの2年しばりが半年残っていましたが、ヨドバシカメラの60,000pointに釣られてのMNPでした。

が、しかし、ヨドバシカメラの店員さんの
「以前はAndroidだったんですね!今回からiPhoneというわけですね!」が
Androidを使いこなせないんですね!iPhoneなら使い方簡単だと思ったの?でもそういう人はiPhoneでも同じだと思うよ!もしくは流行だからiPhoneにするの?こいつダセー」と聞こえて
『ちげーし!俺、日本でiPhone発売されたときからのユーザーだし!お前らより古い付き合いだし!一時的にAndroid使ってたのも、年寄りに使い方聞かれた時に答えてやるためだし。おめーのためじゃねーし』と言いたかったのを我慢して契約しました。

スペースグレイの64GBです。

f:id:pre-oh:20151220112414j:plain

3GSや4のようなツルンとした白(もしくは黒)の方が好みでしたが、これはこれで今時のガジェットぽい。
サイズは、XPERIA Z1より一回り小さいので、馴染むまで落としてしまいそうな恐怖感を抱きます。

背面です。

f:id:pre-oh:20151220114626j:plain

カメラが出っ張ってるのが気になるけど、スッキリしてて未来を先取りしてる感じのデザイン。全体的に丸い印象。XPERIAが角張ってるから余計に。

一晩いじってみましたが、時差ぼけのように使い方が馴染まないところがあったけど、そのうち慣れそうな感じではあります。