ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2015年のふりかえり

2月に彼女と別れて、お金使い放題のダメな30代を体現してしまいました。あと、対人的な姿勢として、自分って割と面白くない人間なんだと気付きました。
前者は今に始まったことじゃないけど、波の問題なので、凪があれば時化もあって、そのうち落ち着くと思うのだけれど、後者は致命的で「どう思われるのか」を考え過ぎてうまく言葉が出なかったり、「言わなきゃ」が強すぎてうまく伝えられなかったりで、この年になってコミュ障を自覚してしまいました。改善方法って言っても、ポジティブになったり、ゆっくりはっきり話したりすることを習慣化するしかないのです。
 
来年は頑張ります。