読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

土屋鞄ユニックリベルタ Lファスナーを使用して1年が経過した

去年の正月に春財布として使い始めたマスターLファスナー(長財布)とLファスナー(小銭入れ)ですが、使用感が出て、小慣れた感じになってきました。


f:id:pre-oh:20160113190108j:plain


普段、当たり前のように使ってるけど、1年前の記事を読んでみると、手に吸い付くような革の質感に関心してたのを思い出して、改めてそれを意識して触れてみると、やっぱり手に吸い付く質感で満足感が高いです。

オイルを染み込ませてるとのことなので、手入れせずに、かつ気を使わずに使っているから小傷が付くけど、それすら馴染んでいるかのように感じます。

レザー製品を使ってるっていう事実だけで満足感を得られる人なら最適な財布だと思います。

元カノからのプレゼントですが、もうちょい経年変化を楽しみます。


 

正月だから春財布『土屋鞄製造所 ユニックリベルタ マスターLファスナー』 - ぷりぷり


変わらず、長財布が親機で、小銭入れを子機的な使い方をしてます。ユニックリベルタのLファスナーは収納が便利だから、ほぼ子機で完結するでオススメです。