ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

アラフォー男性が20代女性と付き合うために、山本耕史さんから学ぶべき大事なこと

僕たちの山本耕史さんとあの堀北真希さんが結婚するという衝撃から早くも半年が経とうとしています。


実質交際0日?山本耕史が告白した堀北真希との結婚の経緯が意外すぎた - NAVER まとめ


年の差もさることながら「40通のお手紙」や「新幹線待ち伏せ」攻撃には一部を除き日本中に微妙な空気を送る風を吹かせたことですが、ここに私たちアラフォー男性が20代女性とお付き合いする活路を見出さなければいけないと思い半年を過ごしました。

私たちがこのケースに学び実践すべきことは3つ。

  1. ダメ元でも本気で攻める。
  2. 失敗しても失うものがないという気持ちで粘り強く攻める。
  3. 自らタブーを作らない。

ということ。

ダメ元でも破れかぶれにならずに誠意をもって接することは大事だし、失敗することを考えて尻込みしたり結果を求め過ぎなかったりということも大事。
これにさえ注意してると、積極的にアプローチしつつも余裕のある態度を見せることができます。
あとは、年の差があるからとか、相手が美人だからという枷を外せばある程度は頑張れるかと思います。
それこそ、40通のお手紙でも新幹線での待ち伏せでも…

f:id:pre-oh:20160207143009j:plain

この3点を意識して日曜日に出会った26歳の堀北真希さん似の女の子をデートに誘いました。結果的、誕生日を祝うデートをすることになりました。