ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

出会って間もない女性への贈り物選び

誕生日をお祝いするといったら、手ぶらはないだろうということで何かプレゼントが必要なのですが、相手の情報がない状態で喜ばれるものを選ぶとなると至難の業。値段も高過ぎると引かれるので5000円くらいに収めないといけないし。

紆余曲折を経て高級ハンドクリームなら「万人が、もらっても重たく感じなくて、あって困るものではないもの」だろうということで梅田阪急のSABONというメーカーのハンドクリームを買いました。
ここを選んだ理由は、店の内装が凝っていて20〜40代の女性客がごった返してて、店員さんが先方の雰囲気に似てたから。
店員さんに
「知り合って間もないから好みが全然わからないけど、5000円くらいで、もらっても重たく感じなくて、あって困るものではないもの。かつ無難に置きにきたと思われなくて、そこそこ攻めの姿勢を感じられるもの」
というコンセプトをしっかり伝えて、ギフトBOXを紹介してもらいました。

結果的に喜んでもらえたとも思います。


http://www.sabon.co.jp/sp/products/
Products - SABON