ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

【DQMSL】初のガチャ産SSの星4

DQMSLことドラクエのソシャゲ・ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトですが、仲間のモンスターを強くするにはレベルを上げる、転生(進化的なランク上げ)させる、装備を加えるといった作業が必要なのですが、最終的には同種のモンスターを合体させる「パワーアップ」という作業になります。

パワーアップをすると、パワーアップのベースとなるモンスターに、ベースとなるモンスターと餌になるモンスターの各ステータスから2パーセントにあたる数値が補正されます。
パワーアップを繰り返すたびステータスを引き上げるのですが、パワーアップは上限4回までで、1回パワーアップするごとに星が1つ付きます。
ですので、星4のモンスターを作ることが育成の究極目標となるのですが、ふくびき(ガチャ)でSSランクのモンスターはただでさえ入手困難なのに、それを5体もそろえるなんて…ということなのですが、やたらと出まくる「うごくせきぞう」がついに5枚揃ってそのタイミングで新生転生が追加されたので、育成してみました。

たまご集めとメタル狩りで1週間かかりましたよ。

f:id:pre-oh:20160228194155j:plain

てんのもんばん。闘技場用です。