ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

NHKの影響力

以前、人事交流で出向した時にお世話になった方が定年退職するということで送別会に呼んでいただきました。正しくはその送別会の幹事をする人にお世話になっていたので断りにくかったからというのもありますが。

懐かしい面々が揃って、主に60代の人と多く話したのですが、彼らは皆、すべからく『あさが来た』の波瑠さんに夢中でした。
さらには「長澤まさみは、けしからん」とご立腹で、こちらは真田丸の影響かと思われます。まさみさんが不憫なので『モテキ』を見るように勧めたかったけど、勧めてもきっと観ないだろうから、私はただただ頷くしかなかったのです。

モテキ

モテキ