読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

麻布テーラーのオーダーシャツが出来上がり

洋服

f:id:pre-oh:20160417114401j:plain

1月に注文していた麻布テーラーのパターンオーダーシャツが出来上がりました。3月末に引き取りに行って、人事異動のタイミングが重なったから、新年度から着ることにしました。

f:id:pre-oh:20160501210702j:plain

白い方はオックスフォードぽいカジュアルな感じの生地感で仕事着に馴染むのかが不安でしたが、無駄な不安でした。意外とすんなりと着れてしまいます。生地がカジュアルな分、フレンチフロットにしてスッキリ見せている効果かもしれません(このへんは、下記リンク先内のリンク先であるブログを参考にしています)。
また、日和ってレギュラーフィットを選んだのですが、十分キレイに着れました。バリエーションとして、次はタイト目なのを作っても良いのかもと思います。

f:id:pre-oh:20160501210746j:plain

何より気に入っている点が襟元。ウィンザーワイドというタイプで、ネクタイをしてもしなくても小慣れて見えてしまいます。
あとは、腕回りがダボつかないとか1つ1つのディテールに満足してしまいます。多分、自分以外は細かいところに目がいかない自己満足の世界だとは思いますがね。

初めてのオーダーシャツですが、値段以上に満足できるので、オススメだし次のフェアーのときも作ると思います。
反省点としては胸ポケを外しましたが、駐車券とかを入れるのに胸ポケはあった方が良いと思いました。次は付けます。


麻布テーラーのパターンオーダーシャツフェアに行ってきた - ぷりぷり