読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

SEIKO Prospex Diver Scua Limited Edition Produced by LOWERCASE

f:id:pre-oh:20160724231852j:plain

発売前からウォッチリストに入れてたモデル。
セイコーのツナ缶が欲しかった時期があったのを思い出しました。
発売当初(7月初め)はUNIMATICを買ったこともあって見送っていたのですが、腕時計を日常的に使い出すとバリエーションが欲しくなるが心情というやつで、結局は買ってしまいました。

f:id:pre-oh:20160724231938j:plain

試着したときにピタリとハマったサイズ感。存在感があるけど、オーバーサイズ感がない感じ。海に潜らない限り充分なスペックで、ツナ缶をタウンユースに昇華してて良いです。
このへんは梶原由景さんの良センスだと思います。

f:id:pre-oh:20160724231741j:plain

日常生活とちょっとした非日常(旅行とかアクティビティとか)でストレスなく使用できる時計だというのがファーストインプレッションです。