ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ARC’TERYX Beta LT Hybrid Jacket

いろいろ手持ちのマウンテンパーカーを手放した反動で、スタンダードでシンプルなものを代替にと思って買ったアークテリクスです。

f:id:pre-oh:20161229150039j:plain

中にインナーダウンを着る街着の前提で、LT(ライトウェイト:耐久性の高い素材で作られているものの、最小限の機能に合理化されSLの次に軽量。)のベータにしました。
あとフードがだらしなくなるのが嫌だから襟付きのものを選んでいます(ちょっと高い)。

f:id:pre-oh:20161229150344j:plain


シンプルなのに存在感があって、山用なのに都会的で、機能的なのに軽いというところが気に入ってます。