ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

仕事納めた

4月に異動してから何かとモヤモヤしながら仕事をこなしてきましたが、割り切り始めた10月ごろに残業が多いと槍玉に上げられる問題が勃発しました。

仕事の配分が多いのは、出来ると思われてのこととプラマイゼロで言い聞かせてきましたが、残業多い=評価下げる的な扱いを受けると、配分を均等にしてくれと思い始めて、それなのに更に仕事を増やされるともうヤル気がなくなるという状態で仕事を納めました。

仕事がぐちゃぐちゃ→整理しながらマニュアル作りながらこなす(時間かかる)→後任が仕事をしやすくなる(時短)→時間かけた前任(私)の評価が下がる→やる気なくなる
というループなので、来年からは自分の作業だけに徹する決意をしてます。

みんな嫌いです。死ねばいいのに。