ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

志賀高原スキー旅行(2017年)

毎年行ってるスキー旅行。
毎年、金曜の深夜に出発して、志賀高原で土曜と日曜の午前中滑って帰ってくるスタイル。

今年は2日とも晴れてて雪質も良かったからフルで滑ってしまい、過去最長滑走となりました。
スキーラインというアプリで滑走距離、標高差、乗ったリフト数が記録されるので、体感で「滑ったなー」って思ってたら数字でも裏付けられるのです。
また、恥ずかしながら生まれて初めてリフトを止めてしまう人になりました(リュックの腰や胸のストラップはきちんと留めましょう)。

スキーで体を動かすのも一つの楽しみだけど、景色や空気を堪能するのも楽しみに大きなウエートを占めているんだと改めて思いました。

f:id:pre-oh:20170205180551j:plain

来年のためのメモとしては、
・上半身への意識を大切に(例えば、目線にストックが入るようにするとか)
・下半身は(膝やすねからではなくて)太ももから体重移動を心掛ける
ということ。