ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

TIGRE BROCANTE/インディゴギンガムチェックボタンダウンシャツ

年取るとチェックとか着なくなるかなーって思っていましたが、年取るにつれてかわいいチェックが欲しくなったりもします。
そういうこともあると思います。

f:id:pre-oh:20170305153158j:plain

今回買ったティグルブロカンテのシャツ。
チェックの柄がインディゴで染めてあるので普通のギンガムよりも少しだけ落ち着いていて、あざとくないくらいに可愛くて気に入っています。
インディゴ染めだから、なんとなくチェックと白地との境がぼやけて見えて、ギンガムチェックと言い切れるほどギンガムしていない錯覚を覚えます。

着こんでいくと馴染んでくるだろう生地も染めも良いと思います。