ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

スタンスミスが欲しい

春だし白いスニーカーが欲しいなーって思っていて、edificeの別注のスタンスミスがいいなーって思っていたのが去年の春でした。

f:id:pre-oh:20170321221648j:plain

スタンスミスといえば、自分が学生のころは、量販的な靴屋さんのスニーカーコーナーに置いてあって、垢抜け切れないちょっとダサめな大学生のスニーカーというイメージでしたが、最近はシルエットもすっきりして、革質も良くなって小奇麗にまとまっているという印象に変わりました。

スタンスミスのブランドが見直されてからしばらくは食指が動かなかったのですが、一昨年の秋に買ったHYKE別注のHailletが気に入って、スタンスミスも有りじゃね?って思ってから、しばらく気になっていました。

pre-oh.hatenablog.com

HYKEの白をセールで買っておけば良かったのですが、タイミングも逃したので、インラインも別注も含めてスタンスミスジブシーになって、しっくりくるのを探しております。

どうしても中学生の運動靴ぽく見えてしまうから、白いスニーカーは避けてきたのですが、40歳手前になって今ならうまく履きこなすことができるんじゃないかと思っています。

春は服も靴も買わなくても大丈夫とか思っていたけど、結局はいろいろ欲しくなりますね。