ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

かねよレストラン部

滋賀に遊びに行ったので、昼は奮発ってことで鰻を食べに行きました。
「滋賀で鰻?」って思ってしまいますが、伊勢から京都への街道で、鰻を運んでいた青年が滋賀の茶屋の娘と恋に落ちてここで鰻を開いたって店に置いてある新聞の切り抜きに書いてありました。
こういうストーリーは結構好きです。

行ったのは、リンク先の「かねよレストラン部」です。

www.kaneyo.in

きんし丼を食べましたが、存在感があるだし巻き卵でお腹いっぱいでした。
鰻好きというよりかは、卵ラバーにオススメのお店でした。

※写真はありません

逢坂山 かねよ 本店

食べログ 逢坂山 かねよ 本店

[gnavi:858829:detail]