ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

LOOPWHEELER × KAPTAIN SUNSHINE for JOURNAL STANDARD

ジャーナルスタンダード20周年を記念した企画の商品らしいです。
世界一好きな生地ことループウィラーのエキストラライト吊り裏毛のフードパーカーです。
オーバーサイズのシルエットで7分丈となっていて、今後このような商品は発売されないのではないのかなと思います。

f:id:pre-oh:20170423004649j:plain

春が近づて来たころに「今期もエキストラライトの商品を買い足したいけど、カーディガン2枚あるからいいかなー」って思っていましたが、別注のパーカーでドンピシャなやつが発売されていたので、一目惚れで買ってしまいました。キャプテンサンシャインのデザイナーの児島晋輔さんが湘南の海でざっくり着きてるイメージのパーカーらしいです。
確かに言われてみると、膝丈くらいのハーフパンツにざっくり合わせると、地元の海っぽくていい雰囲気が出そうな気がします。

f:id:pre-oh:20170423004743j:plain

個人的にはポンチョみたいな雰囲気だと思います。
差し当たっては、同系色のパンツと白シャツの上からざっくり羽織って、インナーチラ見せくらいのワントーンで収めていると、小慣れた感が出てくるので気に入りました。