読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

NIKE AIR WOVEN

マメに復刻してくれているウーブンですが、今回は2012年のユーロ・パック以来(多分)。
夏になれば必ず履きたくなると思ったから今のうちに買っておきました。
アウトソールがガムソールから普通の黒のゴム底になっている以外は、前回復刻時のsoph.別注のカラーとほぼ同じ。

15年くらい前のデザインですが、全然古くない。見た目は、アッパーが編み仕様になっている以外は普通のスリッポンなんですが、確実にハッキリとNIKEっぽいところが良いですね。

f:id:pre-oh:20170505123304j:plain

f:id:pre-oh:20170505123331j:plain

ここ数年、KEENのユニークとか、エスパドリーユとか裸足で履ける靴(サンダルじゃなくて)を買おうかなーって思ってたのですが、やはりウーブンが夏のベストだという結論に達しました。ブーツとか革靴以外は、スポーツメーカーのスニーカーから選びたという潜在欲求あったりするのかもしれません。

あと、スニーカー好き歴は20年くらいですが、最近の趣向として確実に変わったことは、派手で如何にもレアスニーカーってのを選ばなくなったこと。
どう履けばいいのかわからないで結局売ってしまうという螺旋から抜けたいのと、単純に趣味としてのスニーカーが落ち着いたということでしょうか…