ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

BIRKENSTOCK / ARIZONA EVA

暑くなってくれると革靴も蒸れてくるから、職場でつっかけのサンダルに履き替えたくなるので、買ってみました。
ポイントが貯まってたお店で2点買うと10%OFFとか言われたので、2点目として。

f:id:pre-oh:20170611154453j:plain

ずっと買おうか迷っていたEVAシリーズ。
濡れも汚れも気にしなくてもいいし、軽くて柔らかいので履きやすい(長時間歩くのにはどうかと思いますが)。
値段も探せば5千円以下で見つけられるし、
ボストンもありますが、蒸れそうな感じなのでアリゾナ一択で良いと思います。

f:id:pre-oh:20170611154524j:plain

慣らし運転で履いてみました。
単色なので幅広い服装で浮かないのもいいところかと思います。
パッと見でレザーに見えなくもない・・・

2017.06.15 追記
EVA素材は柔らかいけど、従来品のコルクより透湿性が低いためか、長く履いてると足の裏が蒸れてくるような気がします。