ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

REMI RELIEF × BEAMS アロハシャツ / 2017SSのSALEにて(1)

着る頻度は少ないけど、アロハシャツは好きです。
正確にはアロハテイストのものが好き。
アロハ上級者ではないので、街着で着るとなると、なかなかハードルが高いのですが、夏のたびに着やすそうなのを探してしまいます。
今年は、発売当初からいいなーって思っていた、レミレリーフの別注ものをセールになるのを待って購入しました。

f:id:pre-oh:20170723104008j:plain

ネイビーがインディゴ染めで、模様がプリントじゃなくてジャガード織りになっているので、街着に馴染むように感じます。
前オープンで着ればいいのか、閉めたほうがいいのか、、、
パンツや靴は何を履けばいいのか、、、
ノープランで買いましたが、満足しています。

唯一思いついたのはパイナップルにパイナップルを重ねる合わせ方。

f:id:pre-oh:20170723104157j:plain

EGのTシャツなら何でも合いそうなアロハをだと思いました。

レーヨン100%の糸をインディゴ染料で染めたアロハシャツ。 汗をかいた場合でも色落ちしないように糸が巻いてある状態で釜に入れて高圧で染める「チーズ染め」を行いました。別注でデザインしたパイナップル柄は、カットジャカードという手法で織り上げ、プリントによるアロハシャツとは少し違った上品な仕上がりに。細めの糸を使用し、糸の打ち込みを通像の2倍程度まで増やし度詰め感を上げることで、生地は薄く肉感はしっかりとした柔らかい生地は、洗い込んでいくことでコシを残しながら味のある風合いが残ります。
BEAMS ONLINE STORE の説明から)