ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ALDEN #N6431(LOFTMAN1981 20周年記念別注)

自分で自分の誕生日プレゼントを買うという言い訳をして、オールデンに手を出してしましました。
(買った背景には、これまでの革靴を処分したという経緯がありますが、それはまた別記事で)

f:id:pre-oh:20171111152440j:plain

オールデンの世界は底なし沼だと思っているので、深入りしたくはないと思っていたのですが、沼にハマる人の心境が少し理解できたと思います。
それくらい良い靴でした。

見た目もさることながら、履き心地はこれまで履いてきた革靴と一線を画していて、もう革靴のジャンルがオールデンとそれ以外と分類できるんじゃないかってくらいに良いです。モディファイドラストのモデルで土踏まずの周囲(靴のくびれ部分)で固定するようなサイジングなので、足にフィットしていながら指先が窮屈ではありません。

素材はスコッチグレインカーフなので、カジュアルでも履けるという逃げ道も用意しています。
このモデルは、京都のセレクトショップロフトマンの20周年モデルでカジュアルでも履いてもイキっている感がなくて、仕事で履いても違和感なくて、それでいてカッコいいので最高だと思います。

履き心地も見た目も良いので、沼に片足突っ込んでいますが、人生であと何足買ってしまうのかわかりませんが、2万円の革靴を5足買うのであれば、オールデン1足を買う方が人生が潤うのではないかと思います。